2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さまざまな不妊治療−排卵誘発法

世の中にはいろいろな不妊対策や治療方法があります。とにかく受精確率を高めなければいけませんので、女性の身体で正常に排卵が出来ていないケース、例えば長期排卵がない重傷の場合は別として、少し遅れているとか、時々排卵が無い程度の排卵障害では大変…

効き目のあるシェイプアップのやり方

留意しなくてはいけない事実は、悪い食習慣を解決できていなければ必ずリバウンドすることです。思うに重点は、昼食前に体重計にのって今の体重を自覚して食事の量を調節することでしょうか。何kg痩せたということでなく、極力ダイエットそのものを楽しむ…

危険な身体のしぼり込みには用心

空腹を誤魔化す手法なのですが、食事の25分前に飴を舐めることです。少しの量だけど血糖値が上がってドカ喰いをコントロールでき、地味ながら効果はあります。私の大好きな低油脂のヨーグルトはハリウッドでは昔からダイエット食で、タンパク質源として補う…

進行性のパーキンソン病、その対策

ある日突然身体がふるえ出し、歩行困難など、進行性といわれるパーキンソン病にかかってしまう人は増加傾向にあります。「うつ」や認知症を併発するところがこの病気の厄介なところで、共に生活している家族にとっては、本人への介護という日常生活に支障を…

緑内障という目の病気があります

目の神経節が死滅する進行性の病気であることと、視野がとにかく狭くなるのが特徴です。いわゆる視野狭窄というやつです。定説としては眼圧が高くなるのが原因とされてはいますが、最近の研究では、正常眼圧でも緑内障の症状が見られるケースがあるとのこと…

気功にも種類があります

気功の種類のことを言えば、中国では数千種類もの気功があり、呼吸法、体操法、瞑想やそれらを併用したものなど多種多様である。大きな分類にすると、内気功と外気功の二つに分類され、内気功は体内に「気」を循環させて身体の内部をコントロールするとされ…

華麗に痩せたい

減量中であることを周囲の友人などに宣言するのもモチベーションアップの要となるでしょう。コアリズムは、ラテンダンスをベースにしたトレーニングで、ウエストに効能があります。ラテンのダンスリズムに合わせ、腰の機能を高めることでヘルシーな美しいス…

トレーニングによる筋力の現れ方について

筋力トレーニングすることによって、筋肉と神経発達が起こり、筋肉の働きや瞬発力が発揮されるようになります。注意を要するのは、同じ種類のトレーニングばかりでは、筋肉は適切な発達をすることはできず、さまざまな種類のトレーニングと筋肉を休ませる休…

視力の検査方法について

一般的に使用されている視力の検査方法としては、一定の距離から「視標」と言う目印を確認することにより口頭、または最近では押しボタンによって回答する。「視標」の表示の仕方もさまざまで、表に配列された「視力表」であったり、最近では液晶パネルにひ…

脚のダイエットについて

有酸素体操の王様は、ウォーキングです。30分も歩けばかなりいい運動になりますし、つらいジョギングより膝への負担が軽いのが長所ですね。太ももはセルライトと言う老廃物の塊が付きやすいヒップですし、脂肪が付きやすいお腹でもありますから、じっくりと…

手掌多汗症の原因は?

多汗症でお悩みの方は、目立たないが悩みを抱えつつも、さまざまな対策をしている。ハンカチは肌身はなさない。原因は体質的なものであり、精神的な原因は少ないとされる。しかし、極度の緊張を伴う状況では汗が多くなってしまう。ここ最近になって治療にも…

電気主任技術者の役割について

電気事業法という国の法律により、事業用に電気工作物を設置しているところは、その電気の運用・保安・工事・維持の監督者として、電気主任技術者を置かなければならないこととされています。要するに、この難関と言われる国家資格試験に合格すると、安定的…

吃音・どもり症の人の抱える悩み

吃音・どもり症の人にとっては、日常生活の中で、例えば電話に出られない、挨拶が苦手、買い物に行って品物を注文するのが困難、吃音者にとって、言葉がでやすい言葉と出にくい言葉があり、極力出にくい言葉を隠そうとするあまり、回りくどい説明をしたりと…

公務員試験に合格イコール採用ではない

現状はともかくとして、原則として公務員の採用は原則欠員補充が建て前となっている。したがって公務員試験に合格した者は、いったん新規採用候補者として「採用候補名簿」に登録され、欠員が生じたときに順次採用されるというのが原則になっている。しかし…

交通事故の被害者になったときの賠償手続き

不運にも交通事故の被害者となって相手側から損害賠償をしてもらう際には、基本的に3種類の算定基準があります。 その一つは、「自賠責保険基準」、それに「任意保険基準」、そして「裁判基準」の3種類です。賠償額もこの順番で高くなっていきます。 注意…